大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
マイナビ2019
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
トピックス一覧

初めてのセット !(^^)!

こんにちは!

入社6か月の新入社員。製造部の濱出です。

 

8月も残りわずかとなり、この時期になると夏休みの宿題に追われていた小学生時代を思い出します。笑 今年は早めに終わらせるぞと毎年心に誓うのですが、終わるのは大体始業式前日でした・・・。皆さんの学生時代はいかがでしたでしょうか。現在学生である皆さんは私と違って既に終わっていますよね。笑

 

さて、先日に初めて袋を一人でつくる機会がありました。

どういうことをしたか簡単に言いますと、袋のサイズや形など加工内容を書いた指示書をもとに、制限時間内で製袋機を使いフィルムを袋の形に加工していく、というものでした。

 

本当に一人でできるかどうか不安と緊張の中、本番スタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セット中はとにかく先輩方からのアドバイスを思い出して、一つずつ丁寧に作業することを心がけました。”作業は順番が大切”、”プレートは真っ直ぐずれないように” などなど、作業中は頭の中に色んなアドバイスが駆け巡っていました。

その甲斐あって、なんとか時間内に無事に袋を完成させることができました。

 

一つのモノを完成することができ、モノづくり、袋づくりの素晴らしさを実感することができた瞬間でした。全く何も知らなかった自分がゼロの状態から形のあるモノを作ることができたのは、ご指導頂いた上司、先輩方、その他周りの方々のおかげです。本当にとても感謝しています。

まだまだ未熟ですが、これからもっともっと成長していけるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


PAGE TOP