大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

トピックス

全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
マイナビ2019
トピックス一覧

★ 新台搬入 !

皆さんこんにちは!
久しぶりにブログを書きます!林です!

今週から雨が多くなりいよいよ梅雨の季節がやってきました。
ジメジメしてテンションも下がってしまいそうですが、ここで梅雨も吹っ飛ぶようなビッグニュースをお伝えしたいと思います!!

それは何かといいますと、、、
約1か月ほど前の5月12日に当社に新しい機械がやってまいりました!
しかも2台同時でどちらも合掌ガゼットの流しの製袋機です。

そして皆さんにお伝えしたい事がもう一つあります。
新しい2台の代わりに今まで当社を支えてきてくれた2台が引退するという事です。
なんとこの2台は創業当初から活躍してくれていた形式の機械です!
長い間本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

ここからは機械の搬入の様子についてお伝えします。
私自身機械の搬入や搬出の様子を見るのは初めてだったのでとてもワクワクして興奮しながら見学していました(笑)

機械が分解されて少しずつクレーンで吊り上げられて入ってきます。
とても重たい機械を持ち上げるクレーンも大迫力です。

そして機械を順番に中へ入れていき組み立てていきます。
さすが職人技!!メーカーの社員さん3名で手際よく組み立てて頂きました。

こうして2台の機械の搬入と調整までの全てが一日で終わりました!ありがとうございました。

これからこの2台も含めた当社にある19台の製袋機すべてが最新の機械となりましたので、改めてしっかりと品質の高い袋づくりを行っていきたいと思います!!

最後までお読み頂きありがとうございました。






PAGE TOP