大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
マイナビ転職 あなたの転職を支援する転職サイト 求人情報掲載中
新卒採用特設ページ 公開中
トピックス一覧

◆生産会議◆新入社員との交流

みなさんこんにちは!製造部の林です。
最近は朝晩が涼しくなってきて過ごしやすい日が続いていますね(^o^)
でも今週末は大型の台風が接近するみたいです。
みなさんも外に出かける場合は注意してください!!

さて、今回は10月7日の生産会議の様子をお伝えしたいと思います。

先月と先々月はクレームが0件でした!ということでその勉強会の時間を使わせてもらい、今回は10月に入社したベトナム出身の新入社員4名との交流を深めていこうという事で、4つのグループに分かれて座談会を行いました(^o^)

 

 

 

 

 

座談会では趣味や日本で行ってみたい所、好きな音楽など、みんな質問をぶつけていました。
7分毎に新入社員がローテーションでぐるぐる回ってくれたので全員としっかり話すことができました。
ベトナム出身の先輩社員に通訳してもらう場面もありましたが、ベトナム語はとても難しい(・.・;)
私にはまったく分かりませんでした(笑)
言葉も文化もまったく違う日本で働く決心をした彼らは本当にすごい!!

この座談会で少しだけ打ち解けることができたはずです!(笑)
これから毎日一緒に働く仲間なので、毎日話してどんどんと交流を深めていきたいと思います(^o^)
私も少しだけベトナム語を勉強してみようかな。。。

最後までお読み頂きありがとうございます。


PAGE TOP