大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
マイナビ転職 あなたの転職を支援する転職サイト 求人情報掲載中
新卒採用特設ページ 公開中
トピックス一覧

ベトナム人実習生と富士山日帰りツアーに行ってきました♪

こんにちは。

平素は私たちのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

朝晩の冷え込みが、大変体にしみる季節になって参りましたが、

体調管理に気をつけて年末を乗り切っていきたいと思います(^^)

 

さて、先日当社のベトナム人留学生の3人と富士山日帰りツアーに行ってきましたので、その時の様子などを書きます。

3名の実習生は2019年8月に日本に来てから2年が過ぎました。

滞在期間が3年となっていますので、後1年を切りました。

日本へ来て半年ほどでコロナが発生し、ほとんどどこにも行っていなかったので、

このコロナが落ち着いている時と、3名もワクチン接種が終了しましたので、

今回ツアーを思い立ちました。

日本の何を見せてあげればいいかと考えたときに「富士山」だと思い、

季節がら紅葉もきれいな時期ですので、行って参りました。

以下、本人たちの感想文を載せます。

一生懸命書きましたので、読んであげて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

こんにちは。チームベトナムのフィン ホアン ティです。

日本に来て2年間になりましたが、

コロナがあるのであまりあそびに行けませんでした。

みなさんがワクチンを接種されました。コロナが落ち着くと思います。

皆さんが健康で気をつけてください。

休みの日はどこかへ行きたいです。

日本人の皆さんは富士山へ行ったことがあると思います。

ベトナムにいるとき、インターネットで高さ3775mの世界的有名な山、

日本では一番高い山は知っていました。

私たちは7時に出発しました。

大阪から富士山までは遠いので、新幹線で行きました。

日本に来て2年になりましたが新幹線に乗ったことがありませんので、

ドキドキしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間後、新富士駅にとうちゃくしました。ここから、富士山が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山がきれいに見える山にのぼる前に、お昼を食べておきます。

ここで、ほうとううどんが有名だし、人気があるので食べました。

皆さんはほうとううどんを食べましたか?本当にとてもおいしいです。

私はいっぱい食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼終わったら、私たち山にのぼります。

ベトナムでは山もありますが、のぼったことがありませんでした。

今日、山にのぼることは初めてで、しんどいですがたのしいです。

周りはもみじのはっぱだんだんあかくなります。

山にのぼりながら、もみじを見ます。いいきもちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間、山にのぼって富士山をみました。

今日ははれだし、空があおいし、くもがありませんから、富士山が良く見えました。

すごくきれいです。ここで、初日の出を見れば、もっときれいだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもたのしかったです。新しいたいけんをしました。

来年、ベトナムへ帰るので、日本のいろいろなところへ行きたいです。

 

わたしはチームベトナムのトゥイです。

わたしは、はじめてふじさんへいきました。

あさともだちとしゃちょうとおくさんとえきであいました。

それから、しんかんせんでふじさんいきます。しんかんせんはとてもはやいです。

2じかんくらいでしんふじえきへきました。

はじめてわたしはしんかんせんにのります。

えきからふじさんがみえます。とてもきれいです。

それからくるまにのりかえます。ふじさんにいくまえにおひるをたべます。

わたしたちはうどんをたべました。ふじさんのみずものみました。

とてもおいしいです。おひるおわったらわたしたちはやまにのぼります。

にほんではふじさんがゆうめいだし、いちばんたかいです。

ベトナムではやまもありますが、やまにのぼったことありませんでした。

きょうはじめてしんどいけどとてもたのしかった。

きょうてんきがいいからふじさんがよくみえます。ほんとうにとてもきれいです。

わたしはしゃしんをたくさんとりました。

じかんがありませんから1じかんくらいやまにのぼります。

7じにおおさかにもどります。きょうはあたらしいたいけんをしました。

らいねんわたしはベトナムへかえるので、にほんのいろいろなところにいきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはガンです。

11月13日は私と社長と奥さんとティさんとトゥイさん、富士山へいきました。

あの日はいい天気でした。

そのとき、私ははじめてしんかんせんで行きました。

面白くて、とても速かったです。

私は富士山の写真を見たことがありました。とてもきれいです。

しかしながら目で見えたとき、自分でびっくりしました。“すごい”といいました。

山の上は雪がふった、白くなった、キレイでした。

山の下は森です。とても大きかった。

私たちはちょっと山にのぼりました。私は山にのぼったことがありました。

でもしばらくのぼらなかったから、しんどかったです。

ただ、富士山が見えたとき、しんどくなく、すぐ楽しくなりました。

私とみなさんはたくさん写真をとりました。みなさんはたくさんわらいました。

私は本当にうれしかったです。そのたびに面白くなりました。

わたしはもみじを見ました。はっぱすごく赤くなりました。すてきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごまでおよみいただきありがとうございます。


PAGE TOP