大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
マイナビ転職 あなたの転職を支援する転職サイト 求人情報掲載中
新卒採用特設ページ 公開中
トピックス一覧

品質を守るパレット洗浄★★

こんにちは!品質管理課の濱出です。

暑い日が続いていますが、皆さん夏バテにはなっていませんか?

この季節は、かき氷、スイカ、そうめん・・・冷たいものが食べたくなりますね。

私も好きなアイスを冷蔵庫に常備しています(笑)

水分補給と、適度に冷たいものも取りながら、この夏を乗り切っていきましょう!! (^^♪

 

さて、今回は当社で実施している「パレットの洗浄活動」ついてご紹介したいと思います!

 

当社で扱っているパレットは全てキレイに洗浄をしています。

写真は、パレットを洗浄している風景です。

パレットの表裏、側面を確認しながら、汚れを高圧洗浄機で洗い流していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄後は、乾燥させて、元のパレット置き場で保管します。

 

 

 

 

 

 

 

 

各パレットにはそれぞれ管理番号が振られています。

いつ、どのパレットを洗浄したか、記録を残し、

洗浄されていないパレットが無いように管理をしています。

 

パレットに埃や汚れが付いていると、工場現場内を汚染するリスクに繋がります。

また、お客様からお預かりした大切な原反や、私たちの大切な商品を乗せるもの。

そのことを忘れず、清潔でキレイなパレットを保っていきたいと思います。

 

クリーンな環境の中で、安心・安全な袋を提供できるよう、

従業員一同、これからも一つずつ品質向上に努めていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


PAGE TOP