大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
マイナビ転職 あなたの転職を支援する転職サイト 求人情報掲載中
新卒採用特設ページ 公開中
トピックス一覧

機械の大移動!新部門スタート!

こんにちは。製造部の前川です!

先日BBQをしました!

昼間の暑さにとても驚き、しっかり日焼けしてしまいました(; ̄o ̄)

日中は屋内作業になるので季節の変わり目が分かりにくいときがあります。

その代わり冷暖房完備で1年中快適です!

皆様も日焼け対策は万全に!

 

さて、長らくお待たせしました!

ついに先日、新台納入とそれに伴う機械の大移設

また新フロアがスタートとなりましたので報告をしたいと思います\(^ ^)

 

初めから説明すると長いので少し省略しますが

機械を一台増設するタイミングで社内の機械を大移動しました。

また今使っている製袋フロアも手狭になってきたので

新しいフロアを立ち上げました!

お時間のある方はぜひ遡ってブログ読んでいただけたらと思います。

新フロア編 https://onl.la/ggTfAAQ
新台納入編 https://onl.la/Ui7yeXf

 

新台納品と11台の既設機の移動は丸4日かけて行いました。

4日間とも多くの方に協力していただき何とか移動が完了しました。

 

2階から3階へ、クレーンを使って大移動!

綿密な計画で全行程同時進行の超高速移動でした!

社長と専務も一緒に手伝います!

今回納入されたGSパウチ専用機は

最新の技術が詰め込まれていて

さっそく大きく戦力になってくれています(`・ω・´)v

また新フロアは紙フィルム専用フロアとし、

プラスチックフィルムと紙フィルムの製造フロアを分ける計画なのです!

今までは同一フロアをカーテンで区切り製造を行ってきましたが

完全に分けることでより高いクリーン度を実現することを目標にしています。

また、今回の増設で製袋機が20台になりました!

 

機械の移動は大成功に終わりましたが

まだまだ現場としては課題だらけです(^-^; )

お客様に安心安全を届けながら

働きやすい現場づくりを目指して日々改善を続けていきたいと思います!

 

最後にシンボルツリーのオリーブの木

クレーンとのコラボで写真をパシャリ☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


PAGE TOP