大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
トピックス一覧

◆生産会議◆~FSSC最終審査にむけて~

皆さん、こんにんちは!ひさしぶりの登場となりました製造部の篠原です。

長いGWで心も体もしっかりリフレッシュ出来ました。

皆さんはGWどう過ごされましたでしょうか?(^_^)

さて!今回の生産会議では、昨今から話題のつきない異物混入についての勉強会からスタート。

弊社でも異物に対する様々な啓蒙活動の中でも断裁や二度切りのカス対策について意見交換を行い、機長とオペレーターで注意すべき検品方法などについて議論しました。

また、社内研修として「休み明けに注意すべき5つの行動」という内容の講義DVDによる勉強会も行いました。このDVDは毎月のこの会議で毎回違うテーマを見ます。新入社員たちも入社してすぐの長期休暇だったということでこのDVDの内容を真剣にメモを取りながら観ていました。という私達も新入社員の手本となれるよう頑張らないいけません!!新入社員、ベテラン社員が同じベクトルで仕事に取り組む上で仕事の基本行動や考え方をを学んでいます。これも、大宝ブランドの品質に大きく関わる取り組みの一環なので学んだことをしっかり吸収していきたいですね!

とにもかくにも長期の休み明けはどうしても休みモードから仕事モードへの切り替えがベテラン社員でも難しいところではあるので、私自身も初心に返る良い機会になりました!!

最後には本日のメインテーマであるFSSC認証に向けた勉強会を食品安全チームより行っていただきました。いよいよFSSC認証における最終審査が行われるということで社内で起こりうる交差汚染についてコントも交えた実演で、少し和やかなムードの中にも気を引き締められる場面もあり大変メリハリのある講義でした。

今まで審査にむけて全社員一丸となってこれまで精一杯取り込んできました。その結果が来月中頃には出るということですので期待半分、不安半分ではありますが必ず認証取得できると感じることができた生産会議になったと思います。

皆、必ず認証とるぞーー!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


PAGE TOP