大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
マイナビ転職 あなたの転職を支援する転職サイト 求人情報掲載中
トピックス一覧

◆たいほーむミーティング◆ヨガ!

こんにちは!製造部の堀内です。

12月になって一段と寒くなってきましたが、この時期は布団から出ずらくなり「起きたらこんな時間…」なんて後悔する事があります(・_・;)

そこで最近私は掃除ロボットを目覚まし代わりにしています。

タイマーをセットした時間になると掃除が始まります。動き回るロボットを止めるために、間違いなく起きるのでぜひお試しを!!

 

さて今回のたいほーむミーティングは、椅子に座りながらできるヨガをしました。

最近は年末ということもあって、ありがたいことに大忙しです!

それでも心は常に冷静に(。-`ω-)

そんな思いもありリラックスできるヨガを実施しました。

 

 

 

 

 

 

体をひねったり両手を上げるとバキっという甲高い音があちらこちらで鳴っていました。

運動不足気味の社員が多いのかな(´ ▽`;)

でも短い時間でしたが関節周りがスッキリしたような気がします!

お時間のある時に、日頃のストレスや運動不足を感じる方はぜひやってみて下さい。

 

また今回のたいほーむではもう一つ大きな議題がありました。

それは検品方法の改善です。

私達は袋づくりのプロとして品質の高い袋だけをお客様にお届けしています。

そのために不具合品を除去するための検品方法も常に改善しております。

 

検品だけではありません。

目の前のいつも通りに疑問を持ち常に改善のチャンスを探しながら袋づくりをしています(`・∧・´)

 

今年は多くの方にお世話になりました。

来年も大宝製袋をよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました


PAGE TOP