大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
マイナビ転職 あなたの転職を支援する転職サイト 求人情報掲載中
トピックス一覧

◆たいほーむミーティング◆豆まき大会

こんにちは!品質管理課の濱出です!

 

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はこの時期になると、毎年地元のマラソン大会に参加していたのですが、

今年は中止となり、ランニングする機会も減って、最近少し運動不足です。。(‘_’)

来年は参加できることを祈って、早速おウチでできるトレーニングから始めたいと思います!

 

さて、2月度のたいほーむミーティングでは、節分の季節ということで、

社員全員で豆まきに因んだゲーム大会を行いました!

 

まず初めにグループで1つ、鬼のお面を作ってもらいました!

皆さん普段からモノづくりに携わってるだけあって、作り方などは説明せずとも、

あっという間に完成させていました Σ(・ω・ノ)ノ!

 

可愛い鬼や、強そうな鬼、鼻が立体的になっている鬼(笑)もいて、

どのチームも個性的なお面が完成しました!

 

そのあと、各チームから1人鬼役を決め、作ってもらったお面をかぶり、

チームのメンバーから一斉に投げられる豆袋を、

何個ゲットできるか、競い合ってもらいました!!

『鬼は外!福は内!』

上位チームには社長より景品があるということで、どのグループもいつになく必死になっていましたね(^▽^)/

 

残念ながら私のチームは、敗退。。。

優勝チームの皆さん、商品券と一緒に。。。マスクの下は満面の笑みでした!(笑)

 

 

 

 

 

 

普通の豆まきとは違いましたが、元気いっぱいの大宝製袋の姿を見て、

鬼もコロナも退散していったことでしょう!!(笑)

一緒に働くベトナム人の方も、日本の文化に触れてもらう良い機会になったと思います。

鬼が去って、後は福が呼び込めるように社員一同、力を合わせて頑張っていきます。

 

また、本日は勤続10年の表彰式があり、今年は2名の方が表彰されました。

いつも明るく元気に働くお二人の姿は、私たちの手本となっています。

これからも元気でご活躍されることを心から願っています。

 

皆さんにとっても福の多い1年になりますよう、お祈りしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 


PAGE TOP