大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
マイナビ転職 あなたの転職を支援する転職サイト 求人情報掲載中
トピックス一覧

☆ひなまつり ティちゃん編☆

★☆当社社員チュオン(日本語検定1級)と本人が一緒に翻訳しました★☆

 

みなさん こんにちは!ベトナムから来ましたティです。

2019年の10月にトゥイさんとガンさんと一緒に日本に来ました。大宝製袋で仕事できることですごくうれしくて幸せだと思っています。

日本に来て最初のころには困ったことがたくさんでとても心配をしていました。国、言葉、習慣、仕事などが私にとって新しいことです。

大宝製袋での仕事を初めて5ケ月経ちました。その過ごした時間でたくさんいいことの勉強になり、とてもうれしい時間です。しかし悲しく、心配、疲れなどの気持ちもありました。日本語がまだまだですが、周りの皆さんは私がわかるように簡単に説明していただいたり、時にはジェスチャーでしていただいたりしたおかげで私は仕事の内容がわかるようになりました。今までやさしく仕事を教えていただいて心から感謝しております!

大宝製袋では日本の伝統文化の事も勉強になりました。

3月3日にひなまつりがあります。その日は日本人が自分たちの家に人形を飾っています。ひなまつりというのは日本人の家族の女の子に幸運と健康と幸福をお祈りするまつりです。それは日本の一つの伝統的な文化だとわかりました。

そして、日曜日に休みということで社長の家族と一緒にひな人形の準備と飾りに手伝わせていただきました。会社に飾りました。初めてなのでちょっと緊張していましたが、皆さんとコミュニケーションを取りながら位置など聞いて一緒に頑張りました。見て下さい。

とてもきれいです。みなさん、びっくりして気に入っていただくと思っています。

私たちにとっては本当に楽しくていい日でした。

 

これからも大宝製袋での仕事を通していろいろな日本の文化のことも勉強できることとねがっています。

よろしくお願いいたします!

 


PAGE TOP