大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
トピックス一覧

〇ひなまつり ガンちゃん編〇

★☆当社社員チュオン(日本語検定1級)と本人が一緒に翻訳しました★☆

みなさん こんにちは!

私はガンです。今年19歳です。ベトナムから参りました。

去年の8月に日本に来ました。日本の生活と景色に本当にびっくりしました。なんでもきれいで素晴らしいです。食べ物もとても美味しいです。本当に好きです。

会社での初めての日にはとても嬉しくて感動していました。その時に皆さんが熱心に歓迎していただきました。初めて皆さんに自分の自己紹介をしていてとても緊張していて心配もありました。入社式で社長の私たちと出会ってから採用までの話しの時に私はとても感動で感謝の気持ちが溢れていました。

仕事を初めて最初の日々の私はモヤモヤしながら自分が仕事をうまくできるのかすごく心配していました。でも、みなさんに丁寧に指導していただいたり、励ましのおかげで私はがんばって最初のころより仕事できるようになりました。時にみなさんに教えていただいたこととしゃべっていただいたことありましたが日本語がまだまだでわからなかったこともありました、とても悲しかったです。みなさんと話したいことがたくさんありますが日本語でどう言えばいいのかわかりません。でも、みなさんは私がわかるようにがんばってわかりやすく言っていただきました、本当に感謝しております。そのおかげで私はたくさんなことが勉強になりました。私も自分で日本語をがんばって勉強しなければならないと思っています。それで仕事の中にできることが増えると思います、そして皆さんともっと話できるようになります!

ベトナムの学校で勉強していた時に日本のいくつかのまつりを聞いたことがありましたが、ひなまつりのことは初めて聞きました。ひなまつりというのは毎年3月の3日に女の子たちのための祭りです。そして家族と一緒に春を迎えることもできます。ひな人形がとてもきれいで何か特別に見えました、奥さんに大切にされているのでしょう。そのひな人形の飾りの日、私たちは本当にうれしかった。奥さんがひなまつりの意味や飾り方も教えていただきました。また、社長にたくさんきれいな写真を撮っていただきました。つぎの日、みなさんが会社に来てびっくりしました。

私たちは本当にうれしくて幸せです。私は仕事も日本語の勉強ももっとがんばります。みなさんいろいろありがとうございます。みなさんといつも楽しく幸せでいるように祈っています。

いいひなまつりを!

ありがとうございました。


PAGE TOP