大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
マイナビ転職 あなたの転職を支援する転職サイト 求人情報掲載中
トピックス一覧

工場見学&交流会!

こんにちは、製造部の草薙です。

ご無沙汰しております。久しぶりの登場です!よろしくお願いいたします。

今年の梅雨はなかなか明けない上、ゲリラ豪雨に雷ありとバリエーション豊富です。

自転車通勤組は大変ですが、7月下旬には明けると予想されています。

ラストスパートです!

 

実は先日、得意先様が当社の工場を見学しに来られていました。

そのお返しにと私たちも招待していただいて工場見学に行ってまいりました!

この得意先様は全国に工場を展開されている大きい会社さんです。

工場の規模も大きく、当社にない機械も多数あってとても見ごたえがありました。

機械がきれいなだけではありません!

物の配置方法、表示の仕方など様々な所でとても参考になりました。

今回学んだことを自分自身と皆に還元し、今後に生かしていきたいと思います。

 

また、この工場見学では先方の工場長とお話する機会もありました。

仕事観や問題点などを話し合うことが出来て、よい意見交流ができたと思います。

 

今回の工場見学で「現状に満足しないこと」という言葉を頂きました。

この言葉を意識してハード面ソフト面ともにより良くしていくために行動します。

また、今回のように得意先様と互いに切磋琢磨し合うことは、

より良い関係を目指していく上で、とても有意義な工場見学であったと感じました。

 

また、同じ得意先様の別工場も見学させていただきました。

こちらは以前は大手メーカーの工場だそうで、非常に大きくとてもきれいでした。

特に驚いたのが、床にキズが無く、機械も大変きれいに使用されていたことです!

工場、機械、物を大切にすることは品質につながります。

それが一目でわかる光景でした(>_<)

他にも参考になるところがいっぱいあり、

今後の課題として取り組んでいこうと決意した次第です!

 

この度は、お忙しい中、2工場で計5名の当社社員を勉強させていただき、誠にありがとうございました。

今後共、よろしくお願いいたします。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。


PAGE TOP