大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

スタッフブログ

部門

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
マイナビ転職 あなたの転職を支援する転職サイト 求人情報掲載中
新卒採用特設ページ 公開中
トピックス一覧

★5月ウェルカムボード★

皆さんこんにちは!ベトナム実習生のティです。

最近は気温がだんだんあつくなっていますね。

このごろ、日本ではいろいろな花が咲いているのを見かけます。とてもきれいです♪

私は会社に行くとき咲いたばかりの花びらにつぼみが残っているのを見ました。

朝、急いでいるけど花を見ることが好きなので数秒間足を止めて、花を見ながらしんこきゅうしています(^^)/

これが私の1日のスタートです(^^)/

 

いよいよ待ちに待ったゴールデンウイークがはじまります!

当社では、5月1日・2日出勤グループと8日・9日出勤グループで仕事をします。

この連休は、みなさんは何をしますか?

私は家のそうじと、料理がすきなのでいろいろ作ると思います!

日本のどこかへ遊びに行くかもしれません(^^♪

 

では、今月のウェルカムボードです!

 

5月5日はこどもの日です。日本では男の子にとって特別な日ですね。

ベトナムは6月1日がこどもの日ですが、男の子と女の子はおなじ日です。

日本ではこの日男の子がいる家がけんこうに過ごせるように、家の前にこいのぼりをかけているのをよく見かけます。

当社でも、こどもの日の袋をたくさんつくります。皆さん見たことがありますか?

会社の食堂には、五月人形を飾っています。

 

私もいっしょに飾ったことがあります。ひとつ日本の文化の勉強になりました♪

 

長期休暇になるので、みなさんリフレッシュして楽しく休みましょう!!


PAGE TOP