大宝製袋株式会社


お問合せ

ラミネートフィルムの製袋のことなら

トップページ 製品・サービス案内 品質・衛生管理 採用情報 会社案内

トピックス

袋づくりの現場からお届けするスタッフブログ
全員が主役の会社「ともに学び!ともに成長する!」採用情報 詳しくはこちら
マイナビ2019
「大宝の製袋加工は高品質で安定している」 その理由がわかる!! バーチャル工場見学 詳しくはこちら
よくある質問 詳しくはこちら
お問合せ窓口 お問合せフォームはこちら お電話でのお問合せ 06-6796-2968
トピックス一覧

◆ 生産会議 ◆ - 定期講習会・柄ずれ勉強会 編 -

こんにちは\(^O^)/
少し暑いぐらいの時もあれば、肌寒い日もありで体調を崩しやすい季節ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
大宝製袋の社員は毎日元気いっぱいです(*^^)v

先日、全社員で毎月一回行っている生産会議がありました。
今月は防虫やクリーン環境でいつもお世話になっていますアース環境様に来ていただいて、異物混入対策についての講義を行いました。
細かな所まで分かりやすく説明していただきました。
また、私たち社員とコミュニケーションをとりながらクイズ形式での講義だったので
いつ当てられるのかみんなドキドキ(〃°з°〃)しながらも楽しく学びました。
全社員で異物混入対策の大切さを更に意識し、今後もお客様に安心・安全な製品をお届けできるような仕事をしていきます。
お忙しい中、講義をして下さったアース環境様、貴重なお時間、ありがとうございました。

生産会議の後半では、先日トラブルになってしまった、[柄ズレ]についての勉強をしました。
今回は、新入社員にとっては初めての生産会議!!
基本的な内容も含めて分かりやすく、また、先輩社員にとってはおさらいも兼ねて、
全社員で同じ内容を学び、共有し、今後の再発防止に努めていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。






PAGE TOP